メッセージ

先輩たちのメッセージ

いい顔してる、先輩たちの声
学ぼうという意欲で整備の知識や技術を高めるのは必要なこと。

ネッツトヨタ福岡(株) 志免店

新留和馬さん
 

福岡第一高等学校(福岡県)出身
平成28年卒業・26期生)

学ぼうという意欲で整備の知識や技術を高めるのは必要なこと。コミュニケーションカを磨いていくのは大切なこと。

元々機械いじりが好きで高校も自動車科に進みましたが、大学校では学びの深さが違いました。学科や実技の先生方に理解できるまで教えていただき、専門的な分野をしっかり学ぶことができました。大学校での実践的な学びを生かし、現在はネッツトヨタ福岡の中で売上高ーの志免店で働いています。この店で仕事をしていると、整備の知識や技術を高めていくことだけでなく、お客様や社員同±とコミュニケーションカが大切だと実感しています。そこから仕事のやりがいや喜ぴも生まれます。興味があれば、ぜびチャレンジしてください。

 

日本で勉強するときは、社会人になることをイメージして、あいさつ、時間厳守、責任感をしっかりと学ぼう。

ホンダカーズ佐賀(株) 唐津店

コサラ・ジャヤスーリヤさん
 

アジア日本語学院(福岡県/日本語学校)出身
(平成27年度卒業・25期生) 出身国/スリランカ

日本で勉強するときは、社会人になることをイメージして、あいさつ、時間厳守、責任感をしっかりと学ぼう。
小さい頃から機械が好きで、なかでも車、特にメイド・イン ・ジャパンの車が大好きでした。日本に来て第一自動車大学校で、同じ言葉でもニュアンスが複数ある日本語の奥深さ、礼儀や時間を重んじる日本の文化を学び、社会人となった今も役立っています。サービススクッフには、「Honda四輸サービス技能修得制度」 (HAST) という技能修得と資格認定の制度があり、現在「SE3級」取得のため勉強中です。夢は大きく「ホンダカーズ」をスリランカに出すこと!そして日本車と共に「日本の良さ」を人々に伝えていきたいと思っています。