メッセージ

先輩たちのメッセージ

いい顔してる、先輩たちの声
学ぼうという意欲で整備の知識や技術を高めるのは必要なこと。

ネッツトヨタ福岡(株) 志免店

新留和馬さん
 

福岡第一高等学校(福岡県)出身
平成28年卒業・26期生)

学ぼうという意欲で整備の知識や技術を高めるのは必要なこと。コミュニケーションカを磨いていくのは大切なこと。

元々機械いじりが好きで高校も自動車科に進みましたが、大学校では学びの深さが違いました。学科や実技の先生方に理解できるまで教えていただき、専門的な分野をしっかり学ぶことができました。大学校での実践的な学びを生かし、現在はネッツトヨタ福岡の中で売上高ーの志免店で働いています。この店で仕事をしていると、整備の知識や技術を高めていくことだけでなく、お客様や社員同±とコミュニケーションカが大切だと実感しています。そこから仕事のやりがいや喜ぴも生まれます。興味があれば、ぜびチャレンジしてください。

 

夢はベトナムに自動車整備工場をつくること。

ホンダカーズ佐賀(株) 唐津店

グエン・バン・ティエンさん
 

西日本国際教育学院(福岡県/日本語学校)出身
(平成28年卒業・ 26期生) 出身国/ベトナム

夢はベトナムに自動車整備工場をつくること。そのために、目標をしっかりもって仕事に取り組んでいく。
ベトナムでは日本車が多く、今後は自動車関連の需要が高まると感じて整備士になろうと決めました。3年間社会人を経験した後の入学で不安でしたが、オープンキャンパスで見た先生と生徒たちの雰囲気がとても良かったのでこの学校を選びました。難関の国家試験も先生方が熱心に教えてくださったおかげで無事に合格し、就職。定期点検や安全点検、車検など日々の仕事の中で整備の技術だけでなく、日本語ももっと勉強しなければと感じています。どんな仕事にも積極的に取り組み、身につけて、将来、ベトナムに整備工場をつくる夢を叶えます。